akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

Webで作る簡単日記を孫に教えたいと思っていたところ、良い日記が目に留まりました。
ブログ設定、掲示板・画像掲示板の設定の苦労の経験が功を奏し、設定もデザイン変更などライブラリーを参考に、思ったより簡単にオリジナル日記帖を作成できました。

勿論無料で
■ 画像のアップロード機能搭載!
■ 書き込み毎にお天気アイコンとタイトルアイコンを表示可能!オリジナルアイコンも表示できます。

■ 日記1年分を保存可能! 1日毎に約30KBまで(画像含む)書き込み可能!
■ imode,j-sky,ez-web等から閲覧、書き込み、過去の日記の編集が可能です。


毎日気軽に更新できて画像もアップロードできる本格的ウェブ日記帳です。
携帯電話より閲覧、書き込みも可能です。
日記帳コミュニティーサイト「日記のススメ」への登録もできます。
未来日記は書けません(当日の日記だけ)

出来上がった日記のデザインが、デザインライブラリーの新着順表示[1]に早速載っていました。
お花のデジカメ作品等の掲載に利用していたHPメール・リンクの仲間もいました。
利用法はアイデア次第です。

ホームページ記入欄もありますが空欄でOK(ホームページ無くても作成可)です。

【赤い薔薇日記Ⅱ】


追伸 09・8月 孫に「ブログが消えた!」と教えられました。


そこで、新しく作りました。


サッカー少年T・Y