akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『新千歳空港発』

f:id:akaibara:20070804130716g:image


新千歳空 → ANA64 → 羽田空港
13:30            15:00

新千歳空港

【ちとせ・大空の夢ミュージアム】
搭乗手続きを済ませ待ち時間にスタンプラリーをしてみた
いつの時代も大空を羽ばたくことは私たちの夢です
ここ新千歳空港全体が、その大空への歴史をたどるアミュージアムです。
それぞれの模型飛行機を実際に見てまわり、こころ安らぐひとときでした。
スタンプを集めすてきなプレゼントをもらいました。7箇所30分でクリアしました。
小さいお子さんに付き添う優しそうなお父さんの姿がありました(*^^)v

1843年に設計されヘリコプターの元祖と呼ばれる一機ですが、実際に空を飛ぶことはありませんでした。
          北海一号機 1F

新千歳空港限定空弁を買う
たらば蟹鮨(1,100円)おし寿司になった蟹とシャリの中に、マヨネーズで軽くあえた蟹の身と椎茸が入っています。これが、蟹鮨にコクが有り若い人向き。

焼きさんま棒鮨(水産庁長官賞受賞)北海道沖太平洋もの油の乗った秋刀魚

北の空港鮨(北海わっぱめし たらば、うに、いくら)


f:id:akaibara:20070628153550g:image