akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 ACミラン



f:id:akaibara:20070602155711g:image

名門ACミラン決勝進出に王手

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は、ホーム・アンド・アウエーで行われる

準決勝第1戦の1試合がイタリアのミラノ(26日)で行われた。
ベンチ入りを禁じられた欧州チャンピオンズリーグバイエルン戦で無線で指示を送ったとの疑惑をもたれているチェルシー・モリーニョ監督(恰好いいけど残念)


ACミラン(イタリア)が、PSVアイントホーフェン(オランダ)を、2―0で下した。ミランは前半42分、縦パスに飛び出したFWシェフチェンコが落ち着いて決めて先制。さらに試合終了直前に、途中出場のFWトマソンが、シュートのこぼれ球を押し込んで2点目を奪った。第2戦は5月4日にPSVの地元オランダ・アイントホーフェンで行われる。

準決勝第1戦の残る1試合が27日、ロンドンで行われた。

CL準決勝では史上初めてのイングランド対決となった
チェルシー―リバプールは0―0で引き分けた。
チェルシーはMFランパードが決定機を逃し、リバプールのFWバロシュのシュートもGK(ツェホ)に阻まれるなど両チームとも均衡を破れず、互いに選手を交代出場で繰り出した後半も必死の守りで譲らなかった。 第2戦は5月3日にリバプールのホームで行われる