akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 桜前線

今年ほど桜を観た?のは生まれて初めてです
所属しているメールリンクのお仲間から次々に送られてくる桜便り
撮影の努力成果を拝見しているうち、南から関東・・今は福島、山形と東北に、
桜前線も大詰めになりました、花見酒も飲まないのに酔ってきました(*^^)v

前から桜はあまり好きではありませんでした。
この時期はお稽古で桜の教材が多く飽きるのでしょうか。
桜は花だけ観たのでは単純で(特に染井吉野は)みな同じに見えるのです。

日本全国の名カメラマンから送られてくる桜の数々に考えが変わりました。

桜は、お城、水辺、山、川、渓谷、木々の緑〜〜
絶景のバックに支えられ、引き立てられているのです。

桜の木は女性の一生を映し出しているかのように思えてきました。