akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 中国

中国反日デモ
先週広州で、大規模なデモがあった。日本総領事館周辺も騒然としている。
中国へのツアー観光客や、修学旅行なども中止が相次いでいます。当然です!
それでも観光客のキャンセルは、少ないようです。
このような時期大変危険だと思います。

「日本製品をボイコットせよ」
尖閣諸島を守れ」
「歴史を直視しろ」(歴史教科書問題)など

理由はどうあれ実力行使や暴力は絶対にいけません。
中国政府は、大使館や大使公邸への投石をめぐる謝罪や賠償の要求にこたえようとしないので、デモを増長させる原因になっているのでしょう。

中国は国際的信用を損なうマイナス面は早く取り除き、信用回復させて欲しいです。
一刻も早く友好を回復させたいものです。
連休の旅先を中国にしないで良かった。(*^^)v