akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

花の命は短くて


今年の桜は思わせぶりの遅咲きでしたがパッと一斉に咲き
先週咲いた関東の桜は雨と強風であっという間にほとんどが散ってしまい、満足にお花見ができませんでした。こんなに早く散ったのは初めてのような気がします。


「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき」林芙美子


久しぶりに『みなとみらい』へ孫と散歩に行きました
新開地なので花見用の桜ではありませんが
植えられて間もない若木のさくらが満開で風に飛ばされまいと頑張っていました。
孫たちの成長と共に大木になろう桜をいとおしく思いながら眺めました。

赤レンガ倉庫前の花壇に植えられた色とりどりのパンジーも強風になびいていました。


赤レンガ倉庫2号館「できたて横浜馬車道あいす」 250円 で一息

横浜ワールドポーターズ1Fの


三崎港のまぐろ問屋直営の回転寿司(三浦三崎港)に立ち寄る


キハダ鮪の『解体パフォーマンス』を見た孫は珍しいのかその場で握って貰う
普通解体して一晩寝かせた鮪が美味しいのに・・

コハダを注文した新子が出てきて満足、うにも良心的で輸入物では無さそうでした。
みんなお腹一杯(*^^)v

f:id:akaibara:20070816121656g:image