akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 『札幌』

ゴールデンウィーク特集」

夕刊を読んでいた老・Myダーリンが「五月の連休はこれにしよう」と呟いた。
阪急交通社の旅案内を見ていた
★☆GW期間の出発日を厳選!札幌フリープランの決定版☆★
★☆GW出発は早いもの勝ち!春の北海道フリープラン

〜魅力のポインツ〜
●2名様より1室を格安料金にてご案内!
●1名様参加も大歓迎!
●人気の札幌エクセルホテル東急に連泊
●レンタカープランなど充実のオプショナルプランもございます。


パソコンを触らない直接型(アナログ人間)のダーリンは「明日阪急交通に電話してみよう」と又、呟いた。
私はすぐインターネットからアクセスしてページを開き目的のプランを見せた。
旅行とか買物などにはネットは利用したことは無いのだが、とっても便利だと思った。
会員登録し、少々内容変更をプラスして直ちに申し込んだ。
承諾のメールが入りOK(*^^)v。

申し込み内容・旅行約款(契約成立事項)などをプリントした。
こんなにスピーディーに計画?が運んだのは初めて。
今までのダーリンの旅行話は発展率が少なく実現しないことが多い、これからはこの手で、
積極的にチャンスをつかもう(*^^)v
でも本当はパスポートも有効だし中国・韓国・なんか良かったかな〜?
(ダーリンは韓国料理が苦手なのです・・残念〜)
札幌・小樽・定山渓・洞爺湖など道央は家族旅行で行った。三十年前になります。
変わり様が今から楽しみです。函館に行っていないダーリンを案内してあげたい。
私は港町函館が好き・・・。