akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

わかば


今朝のわかば・・・わかばの赤ちゃん誕生


20数年前の三月 次女誕生の時と同じ状況だったので
今日のわかばの(心細い切ない気持ち)が充分理解でき感無量でした

わかばの赤ちゃん 1ヶ月早い早産で2100㌘ (2500以下が未熟児)
未熟児網膜症・黄疸など心配もある
 
次女も同じく1ヶ月早い2450㌘、卵一個分足りない早産、逆児のおまけつきでした。


保育器に入り 
毎日10ccの母乳を搾って病院に届ける(私も20cc主人が毎日運んでくれました)


3週間経ち2700㌘になったので我家に戻った、帰る車中
長女の時は3200㌘だったので軽くて情けない気持ちにもなった


小さく生まれたお陰?か母体の産後の回復が早く元気に世話が出来ました(*^^)v
未熟児を意識して早く大きくしたいとの親心から

ミルク(日本製より少し高価なUSA製)と母乳の混合にしました


成長しても好き嫌いなく、食育を心がけたせいか、丈夫な性質(たち)なのか医者知らずに育ち


身長170センチ・体重?のスラリとした美人?に出来上がりました


あとは最良の伴侶を待つばかりです。宜しくお願いいたしますm(__)m