akaibara's diary

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 国際親善試合*

カザフスタン戦 サッカーの日本代表は29日午後7時20分から、
今年初めての国際親善試合となるカザフスタン(旧ロシア)戦に横浜国際総合競技場で挑みます。

2月9日からスタートする2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選に向け、オフ明けの選手たちに実戦感覚を取り戻させる舞台となるでしょう。

国際サッカー連盟(FIFA)の世界ランクは、日本の19位に対し、旧ソ連のカザフは149位。1997年のW杯アジア最終予選で2度戦って以来の対戦で、同予選最終節だった前回は日本が5―1で大勝しています。

負傷で先発を外れるDF宮本恒靖(G大阪)に代わる主将にはDF中沢佑二横浜F・マリノス)が指名されたそうですが実績も身体能力もあり大丈夫だと思います。

 カザフスタン代表が調整
カザフスタン代表は28日午前に来日。午後から試合会場で約1時間の調整を行ったそうです。

W杯欧州予選で4戦全敗と、ウクライナやギリシャなど強豪相手に苦しんでいて来日メンバー19人は、ロシアでプレーする選手は2人だけで国内組が中心です楽勝かも?

8年前は選手として日本と戦ったティモフェーエフ監督は、「日本はアジアで1、2を争うチーム。若いが才能豊かな選手にチャンスを与えたい」と話しているそうですよ
今日の試合はまず相手のカウンターに注意する!
引いた相手の攻略を考えてゴール前を固めた相手の守備を崩す戦法が良いと思います怪我をしない為にも3−0でOKですよ(*^^)v注目はFW玉田圭司柏レイソル)の左足
ようこそ私のホームページへ!